So-net無料ブログ作成
検索選択

☆ご案内☆

いらっしゃいませ~ オリジナルイラスト只今練習中のブログへようこそ~
↓ここのバナー    ↓和風FT     ↓異世界FT     ↓ラブコメ?
09eoki038b.PNG 09eoki034d.PNG 09eoki046d.PNG 09eoki076f.PNG
待ち受け ブログトップ

6月カレンダー [待ち受け]

 もう5月がおわっちゃいますねー(・ω・`) 早過ぎてついていけない。2009年になってもう5ヶ月経つのか・・・。6月・・・半年・・・うわあぁぁぁ ほんっと早すぎるよ! あっという間に来年だよ!!!

 6月のカレンダー待ち受け、らしきものを作ってみました。うちのカエルちゃんがいます♪


09eoki019d.jpg

 240x320 JPG 89KB

 画質調整できるソフトだと、JPGでも綺麗になりますね。しかし自分のそのソフトはお絵かきにはあんまり向いてない。そのためお絵かき用ソフトで描いて保存してから別のソフトで呼び出して変換する、というめんどくさい事に。フォトショとかだと全部できるのかなあ? 欲しいなあ・・・でも高くて手が出ないよ。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

ぬこ [待ち受け]

08machi005b.jpg

 今回は、ネコじゃらしをみつめるにゃんこです。
 色んなにゃんこ描きたいです。家にいたらいいんですけどね~ あったかいし・・・(*^^*)

 ファイルサイズは10k以内にしたい。前の記事までのはオーバーしてたんですけど今回のは10k弱に落としてます。あんまり綺麗じゃないなあ。どうしたらjpegでファイルサイズ押さえて、でも美しくってできるのかな・・・。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

月とカエル [待ち受け]

08machi003.jpg



 今回はカエルさんです。
 カエル好きーなのです。・・・可愛いのだけねw リアルのカエルはアマガエルと、体長1cmくらいまでの小さなカエルならおkですw

 カエルは月の精。

 星とか月とかカエルとかクマーとかウサギとかネコとかワンコとか小鳥とか好きです♪

 前二つの記事ではpinで保存したのですが、ここからはjpeg画像にします。ファイルサイズをできるだけ小さくしたい携帯待ち受け。でも前回の記事だと、jpegよりpinのほうがサイズ小さいんだよね・・・。これもそうかも。でもjpegにしたいのです。


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

シロクマくん [待ち受け]

08machi001.PNG


 自分の携帯待ち受けのサイズは、240x320。PCで見るとどれくらいなのかなあと確認で作ってみたです。そんなに大きくないけど携帯だと更に小さいよね。
 これはペイントでドットを打って作りました。ドットを打つので四倍にして作ってたので大きく感じましたが実際は小さいねw

 なんとなくシロクマくん。クマーってかわいいよね。自分でももっとかわいく描けるようになりたい。次は何がいいかな・・・ってドット絵だけじゃなく他の描きかたでも作ってみなくては。練習~~だ~


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
待ち受け ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。